top of page

「セミナーと語らいの夕べ」第四回


誇りある日本の伝統を次世代に伝えるために


 日 時 :令和2年10月30日(金)

      19時00分〜20時45分

 会 場 :あすてっぷ神戸2階セミナー室3

セミナー :「 幕末維新の志士と楠公 」

       講師 岡村 光浩 氏       湊川神社宝物殿主任学芸員 愛知県出身 昭和四十七年生       皇學館大学卒、

      山口県住吉神社 (下関市)奉職を経て現職(平成二十年)


参加協力費:¥500 (学生無料)

 定 員 :30名


日本会議兵庫神戸支部発足二年余り、 昨年は上皇陛下の御在位三十年、天皇陛 下のご譲位 、御代替わりの年となり、大嘗祭、祝賀行事が執り行われました。各々の立場で、これからの日本を担う次世代の方々に向けたセミナーならびに会員間の交流の場も設けたく、表記四回目の開催となりました。 ここ、兵庫県神戸市には 、先人が景仰してやまない、大楠公を祀る湊川神社があります。この度は、幕末維新の志士たちとその維新胎動の原動力になった大楠公とに焦点をあてて主任学芸員の岡田光浩氏に語って戴くこととなりました。夕刻の出にくい時間ではありますが、知人、ご家族をお誘い合わせの上、多数ご参加頂ければ幸甚です。


※コロナ感染予防として、マスク着用にてご来場賜れば幸いに存じます。


あすてっぷKOBE 二階セミナー室3 078-361-6977

JR「神戸駅」徒歩 7分

神戸市営地下鉄「大倉山駅」徒歩 3分

神戸高速鉄道「高速神戸駅」徒歩 3分











ความคิดเห็น


bottom of page